Archive for the ‘オーガナイザー紹介’ Category

仕事も恋もがんばっているのに上手くいかない女性、自分の使い方さえ変えれば、もっと楽になり、自由になります!!  ヨガソレイヤード 楠 道子さんの紹介

2015-03-15

以下 ヨガソレイヤード代表  楠道子さんのインタビューです。

仕事も恋もがんばっているのに上手くいかない女性、、、私がかつてそうでした。。。

でもあきらめなくて良いんです!!自分の使い方さえ変えれば、もっと楽に、自由になりなす(^^)

あなたが身体がつらいと感じていたり、いつも何か上手く行かない、楽しくないと感じているなら、ヨガの知恵を使って身体と心のクセに気付いて解放するお手伝いをします。

そのクセが無くなったらどんなに快適で幸せか、世の中が変わって見えるかをぜひ体験して下さい。

私自身2年ほど前まで仕事が大変忙しく、気が付けば身体は不定愁訴の百貨店でした。毎週末偏頭痛で吐くほどひどい体調で、当然メンタル状態はギリギリ。常にストレスを抱え、がんばっているのに仕事も恋も上手く行かず、何をやっても満足感が得られませんでした。

ヨガとアレクサンダーテクニークに出合い、自分の心と身体のクセに気付いてそれを解放したら身体の痛みは無くなり、理想のパートナーと結婚し、苦痛だった仕事を辞め、以前よりずっと自由に楽に生きれるようになりました。

自分の身体と心のクセを手放して、多くの人に自分本来の素晴らしさに出合って欲しいと思います。

ご予約お問い合わせはメール:info@btune.jp楠道子まで

ウェブサイト:btune.jp/、ブログ:souleiadoy.exblog.jp/

 

≪ヨガ講座案内≫

 

☆体質改善の朝ヨガ

毎月最終週月~金 朝7時から8時  5回 15,000円  (8回18,000円もあります。)

 

☆ヨガでよくある7つの動きのカン違い

座学+プチヨガ  2時間  1回5,000円

1講座2動作のレクチャー  全4講座  4回セット18,000円

 

☆ヨガソレイヤードチケット

ヨガの定期クラス毎週金曜午前クラス (場所はBlossom以外での開催もあります。)

初回体験1500円  スケジュールはHP参照下さい。http://www.sharebiz-blossom.com/?post_type=tribe_events

imageimage

 

≪プライベート コンサルテーションヨガのご案内≫

☆プライベートカウンセリング

肩こり、不眠、生理不順、偏頭痛、仕事・恋愛のお悩みに!

色々試して来たけど、良くならず、自分で自分を何とかしたい方、変わりたい方、自己成長を望む方に、身体の状態を変える、使い方を変えることで、悩みを自分で改善できる事をお教えするプライベートカウンセリングです。

初回カウンセリング2000円/1時間半

本カウンセリング4回  35,000円

 

☆ビジネスカウンセリング

自分で健康系、教育系のビジネスを立ち上げている方、またはこれから立ち上げようとしている方で、自分のやりたい事で生計を立てて行くためのバックエンド作りやマーケティング、心のブロックの解除をコンサルするプライベートカウンセリングです。

初回カウンセリング2000円/1時間半

本カウンセリング4回 50,000円

道子さん写真  HP用

 

 

あなたが今感じている以上に、あなたの身体はずっと若い!ローフードマイスター 長友美穂子さんの紹介

2015-03-07

あなたがいま感じている以上に、あなたの身体はずっと若い!
その状態になるための講座と食事カウンセリングをします。

年のせいと思う疲れや体力の衰えは、実は食事を改善するとするすると解消されます。
私自身、ローフードで食事改善した結果、たった半年間で長年悩んだ生理痛も激減し、体重が10Kgも減ったうえに貧血まで改善し、疲労感が全く無くなりました。

この経験から食事による体質改善と若返りが可能だと確信し、本格的にローフードを学び、ローフードマイスターの資格を取りました。

体調不良が改善することで自分自身の可能性が広がるという感動を多くの人に体感して欲しいと思っています。

そう話す長友美穂子さんの食事カウンセリングを受けたオーガナイザーの仲間は5週間で5Kg痩せて、見た目も若返りました‼

美味しくて身体が綺麗になるスムージー講座、抗酸化作用バツグンの純植物性ロースイーツ講座に加えて、自身の体験を活かした体調改善カウンセリング、ダイエットカウンセリングの、個別カウンセリングも行っています。

食べたもので生命が創られる。
現在の身体に満足できていない方、健康な食事に興味のある方、長友美穂子さんの講座とカウンセリングをチェックしてくださいね!!

講座、カウンセリングのお問い合わせはこちらnagatomo@youmecome.jp
講座案内はこれからHPイベントスケジュールに載りますのでチェックしてください!

www.sharebiz-blossom.com/events/

☆身体が綺麗になる、ビタミンたっぷりダイエットスムージー講座
5000円 材料費込(写真はスムージー講座のイメージ写真です)
長友さん スムージー写真

☆簡単に作れて身体にも美味しいロースイーツ講座
“バナナプティングとローチョコタルト”
6000円 材料費込 (写真はロースイーツ講座のイメージ写真です)
長友さん チョコタルト写真

☆カウンセリング
ダイエットカウンセリング、体調改善カウンセリングを行っています。
月一回、2時間のカウンセリングの3ヶ月コースを3万円で受け付けています。
しっかり効果を出します。
初めに何を改善させるかカウンセリングしますので、そこで実際カウンセリングを受けるかどうかご判断下さい。
初回ご相談料2時間1000円

講座、カウンセリングのお問い合わせはこちらnagatomo@youmecome.jp

長友さん写真

ストレスリリース 武藤順子さんの講座内容紹介

2015-01-30

先日ご紹介した脳科学からストレスを解放する武藤順子さんの講座内容をご紹介します。

以下順子さんからのご紹介です。

 

講座紹介「ストレスリリース」

ストレスってどうやって発散していますか?そもそもストレス発散って気休め程度って思う方もいらっしゃるのでは。
心が元気になっていくプロセスの一つに「今に集中する」ことが挙げられます。脳科学にもとづいて、ストレスを手放すヒントをわかりやすくお伝えいたします。また、講座の中でシナプソロジーという脳を活性化するプログラムをご紹介します。これは簡単な動きをゲーム感覚で行うもので、ついつい笑ってしまいます。できることが目的でない気楽なプログラムなのに、頭もすっきりして、集中力も上がるシナプソロジー体験もお勧めです。
自分が好きなことを掘り起こし、うれしい気持ちで帰っていただけるよう、心をこめてお話しいたします。

講座紹介「ファッションのストレスをなくす」

ファッションの大切さは分かっているけど、ロジックをきちんと知りたい方、うわべだけのオシャレでなくて、自分らしさが光るコーディネートを身につけたい方
そんなあなたにぜひお届けしたいセミナーです。
この講座では、脳科学をベースに「自分らしいファッションの価値」を理解していただき、個性が輝くためのメソッドをわかりやすくお伝えします。
3回シリーズで、1回目はファッションスケルトンと脳科学(自分が大切に思う自分像ってなんだろう?)、2回目は個性を引き出すカラーとビジョンボード作成、3回目は、復習を兼ねたお悩み相談と自分像の掘り下げ(どんな個性を表現したいのか)です。
講師は、経験豊富なスタイリストと脳科学を研究している薬剤師の不思議な取り合わせです。お待ちしてます!

ファッション講座 ファッション講座2 シナプソロジー講座2

1月からの新講座 ストレスリリースの仕方を教える武藤順子先生のご紹介

2015-01-17

武藤順子先生のストレス経験は多くの人が共感するのではないでしょうか。
先生が脳科学を介してストレスリリースを伝えるようになった経緯をご紹介します。

「脳・ストレス・運動」の研究で現在、博士号取得中。薬剤師。
脳科学とストレスリリースの講座を通して“ストレスに縛られない自由な開放感”を体感して欲しい!という思いで脳科学を伝える。

長女で、親の期待を感じながら、優等生で完璧な自分を目指しながら生きてきた。
薬学を卒業し、製薬会社で翻訳の仕事をし、フリーの翻訳、出産を経て、もっと人とのつながりを感じられる仕事を模索するようになった。
大学の市民講座の講師を体験し、楽しく感じたことから、人にものを教えるにあたって大学院でもう一度勉強しようと思い、日体大大学院へ2006年入学。ストレスと脳と運動の研究室で動物実験をしてきた。
研究を通して“人は何をきっかけに行動を起こすのか?”に興味を持つようになり、自分の内面に意識を向けた時、自分がこれまで抱え続けてきたストレスに気付くようになった。
小さい頃からまわりの期待に答えることを優先して生きてきたから、ストレスを手放せないでいたんだと。

『自分はずっと青空のような自由な心に憧れていたんだ!!!』

同じようにストレスを抱えながらそれに気付くこともなく日々頑張っている人がきっと沢山いる。

ストレスを手放す一番の方法は、自分を掘り下げ、自分を知り、魂の喜ぶ選択をすること。これをロジックと感性の両方からわかりやすく伝えたい。そのような思いから脳科学とストレスリリースという切り口で講座を開催するようになった。

こんな武藤順子先生の講座は脳科学を日常生活に落とし込んで、分かりやすくかつ実践し易い形でストレスを手放す方法を教えてくれます^ ^
心を軽やかに、楽しくしてくれる素敵な講座です。

image

image

1月からの新講座 アレクサンダーテクニークを取り入れた自然なヨガを教えてくれる楠 道子先生のご紹介

2015-01-07

あけましておめでとうございます。今年からBlogでオーガナイザーさんと、ワークショップの紹介をして行きます^ ^

 

2015年1月からBlossomでヨガの新講座が始まりました^ ^
初めのご紹介はこのクラスから。

 

自分が一番変わった事は、ヨガを通して生きて行くのが楽しく、楽になった。
肩凝り、吐くほどの偏頭痛、手足のしびれがなくなった。
という楠 道子さんがヨガを伝える事になった経緯をご紹介します。

 

道子さんは以前カナダで仕事をした際、精神的に大変な状況を経験し、体調も崩し、そんな時にヨガと出会いました。

 

この時出会ったヨガは、いま思うと自分にとって理想的なヨガでは無かったけれど、ヨガが、人の心身に及ぼす影響の可能性を直感的に感じたそうです。

 

帰国後、更に忙しくなる仕事をしながら、だからこそヨガで心身を整える事にのめり込んで行き、インストラクターの資格を取りました。
様々な種類のヨガを学び、ヨガを知るほど、実は理解出来てなかったヨガ、逆効果だったヨガにも気付いて行ったそうです。

 

同じ一つのポーズにしても、人によって身体も理解も違う。
一人一人、その人自身に合うヨガを伝えたい!!
そんな思いでヨガセラピー、ヨガ解剖学なども 含めて4年ほど学んだ後、アレクサンダーテクニークと出逢い、ヨガの型の意味が体感として腑に落ちるようになったそうです。
アレクサンダーテクニークは、余計な力の入れ方、余計な思考、くせがあった事に自然に気付かせてくれる!

 

誰も教えて無い、“アレクサンダーテクニークを取り入れた、身体のシステムに沿った自然なヨガ”
これを伝える事で『身体の軸を取り戻し、自分自身の軸を取り戻せる』事を教えてくれる!!

こんな楠 道子さんのヨガクラス。これから楽しみです(*^^*)

image

 

image

 

 

Copyright© 2014渋谷イベントスペースのシェアビズBlossom All Rights Reserved.