イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

19:00-おむすびを握ってご縁を結ぼう!会〜食禅で心と会話・人と楽しくお話〜

2017年10月31日 @ 7:00 PM - 9:00 PM

おにぎりとおむすびの違いはご存知?
おにぎりはただご飯を握ったもの。ただ機械が握ったりしているもの。
おむすびは神様へのお供え物という意味があります。
手で握ったもの。そうすることで、氣が入り、活き活きしたおむすびになります。

 

「むすび」という文字は神様、また人と人、心と体を結んでいきます。

 

それらを結んでいくという役割あります。

 

みんなでおむすびをニギニギして、食をしながら楽しく交流していきましょう!

 

最初の1個は、心と体を結ぶという意味で「食禅」をしながら、食べます。

 

食べる瞑想法です。
マインドフルネスが流行っていますが、日本人は食をしながらしていました。

 

・集中力、気力の向上
・心が穏やかに
・物事を俯瞰する力がつく

 

いのちのありがたさを感じる食の仕方です。

それが終わったあとは、和気あいあいと交流していきます!

お互いに握ったおむすびを食べながらするときっと良いご縁があることでしょう。

 

酵素玄米の美味しいご飯と具材を用意してお待ちしています〜

 

ぜひ、起こしください(^^)

 

○進行予定
①おむすびをみんなでニギニギ
②1個めをのおむすびを食禅で(5〜10分くらい)
③和気あいあいと交流
※お一人2分ほど自己紹介(お仕事の紹介でもなんでも)

 

○日時
10月31日 19時〜21時

 

○参加費
3500円(ワンドリンク代、おむすび代込)

○募集人数
20人まで

 

○食禅指導
高橋拡
一般社団法人気のかたち代表理事。
QOLスクール校長。
気功的QOL改善インストラクター。
東京療術学院気功講師。
合気道三段。柔道初段。

2011年3月より年間約800回に及ぶレッスン、1500名以上の方に健康・運動指導をする。気功をベースにヨガ、太極拳、ピラティス、武道の要素を現代人に合わせた「癒し」をお届けしている。

医療専門学校にて気功講師、社会人向けの心と身体のケア・パフォーマンスUP、介護予防事業にて高齢者の健康指導など、20代〜90代まで幅広い年代に指導している。ただ運動法を伝えているのではなく、姿勢、呼吸、歩き方、睡眠、腸内環境、人間関係など日常で送る生活習慣全般の質「QOL(クオリティオブライフ)」を上げ、人生を自由に謳歌していくサポートをしている。

○おむすび・具材用意
川江みゆき
腸活ビューティー♥サポーターエムラボ
ローフードマイスター

Raw酵素フードで-40キロのダイエットを達成。

健康なまま一生を過ごす食事法~一日の食事の半分をRaw(生)=酵素フードで、菌活ごはん&発酵食品で健康を取り戻す事が出来ることをお伝えSchoolを主催。

 

 

いきなり参加はドキドキなので、
より詳しい詳細を知りたい方はこちらのアドレス、
または電話にて直接お問い合わせください。
高橋拡(たかはしひろむ)

info@kinokatachi.com

090-5304-8135

ご参加希望の方は下記フォームよりお申し込みください。

イベントお申し込みフォーム

本イベントにお申し込み方は下記にご記入ください!

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
イベントの日付(必須)

※参加するイベントの日付をご記入ください

イベント名(必須)
メッセージ
ブロッサムイベント情報のメルマガ配信(月1~2回)が不要な方はチェックしてください yes

『送信後、確認用メールが届かない場合はお手数ですが再度アドレスをご確認下さい。』

詳細

日付:
2017年10月31日
時間:
7:00 PM - 9:00 PM
イベント タグ:
,

会場

高橋拡
電話番号:
09053048135

主催者

高橋拡
Scroll to Top