イベントを読み込み中

« すべてのイベント

  • このイベントは終了しました。

19:00- サイハテ・かくめいキャラバンの工藤真工による 未来教育meeting

2017年4月10日 @ 7:00 PM - 9:00 PM

昨年Blossomでの講演会が反響を呼んだあの『かくめいキャラバン、熊本エコビレッジ サイハテ』の工藤 真工さんが再びBlossomにやってきます。

未来教育meeting 

新しい時代の実践家である真工さんと未来に適応する為に、いま必要な教育について、子供の教育に留まらない、私たち自身の教育についても皆で考えましょう(^^)
天才合宿主催の永井あづみさんとのコラボトークイベントです。

未来教育meeting

〝 あなたがゆきづまりを感じるソコにこそ、明るい兆しを感じましょう!〟

混迷する社会、時代が大きく転換していく過渡期です。

資本主義競争社会の歪み(格差社会・生きがいの欠如)、AIはじめ各分野の新しいテクノロジーの台頭…まさに〝人間〟の本質が試される時がきたといえるでしょう。
常識自体が大きく変わり、これまでのハウツーが全く通用しなくなっていく未来へむけて…イマココで必要なことは〝発想の転換〟と〝本来の自分〟を取り戻すこと。

 『未来教育』

ここでいう『教育』とは子供たちに限ったテーマではありません。
むしろ大人たちこそが、既存の『教育』によって刷り込まれたモノゴトを外していく必要性があるともいえます。

本来の知性と感性を取り戻した先に、あたらしい〝自分〟と可能性をみつけていきましょう。

 それでいいし、それが必要な時代なのですから!

会場は渋谷駅そば、ヒカリエから徒歩1分のシェアビズBlossom。

熊本より社会に「定形外」な発想と実践を投げかけ続ける話題のおふたりをお招きし、楽しくも「目から鱗」なお話をたっぷりご披露いただきます。

『あなたの人生に変化をもたらす視点や情報満載の2時間です!』

 - - - - - - - - - -

◎ 工藤 真工 (シンク) : 既存の常識をくつがえしつつも社会にアプローチ、大注目の熊本 1万坪のネオコミュニティー『三角エコビレッジ サイハテ』発起人にしてマルチアクセスアーティスト、やさしい革命家。
 ( www.synckudo.com/ )

◎ 永井 吾鶴美 (あづみ) : 「制限をはずした子供たちは、そして大人たちはどんな成長を遂げるのか?」教育に対するアンチテーゼと再創造を同時に提案する『天才合宿』発起人にして、自身も子供も発達障害、だからこそ現状社会突破の可能性を見出し実践し続ける特殊ママ。
 ( genius-camp.amebaownd.com/ )

●日時 : 4/10 19:00〜21:00 (18:30開場)
●会場 : 渋谷 シェアビズBlossom
 ( www.sharebiz-blossom.com/ )

●参加費 ¥1500 (+ワンドリンクオーダー¥500)

( ※入場は当日の先着順となります。満席になり次第入場をお断りする場合がありますのであらかじめご了承ください )

イベントお申し込みフォーム

本イベントにお申し込み方は下記にご記入ください!

お名前 (必須)
ふりがな (必須)
メールアドレス (必須)
イベントの日付(必須)

※参加するイベントの日付をご記入ください

イベント名(必須)
メッセージ
ブロッサムイベント情報のメルマガ配信(月1~2回)が不要な方はチェックしてください yes

『送信後、確認用メールが届かない場合はお手数ですが再度アドレスをご確認下さい。』

詳細

日付:
2017年4月10日
時間:
7:00 PM - 9:00 PM

主催者

仁科 英子
Scroll to Top